「FOLIO」のテーマ別投資が楽しい!「セゾン投信」の運用報告会に行ってきました

2019年02月25日

【祝 】総医研ホールディングス ストップ高!

こんにちはHALICOです。先週は忙しかったので久々の更新になってしまいましたが、今日は嬉しいニュースがありました。私がこの2年ほど長期で保有し、このブログの中でも度々紹介していた「総医研ホールディングス(2385)」が寄り後いきなりストップ高となったのです!



ブログパーツ・株価ナノチャート

同社は、中国の有力流通企業であるGolong社との資本・業務提携に合意したとのこと。中国市場における化粧品および健康補助食品などの販売に関して提携関係を構築するのだそうです。経済成長に陰りがでてきたとはいっても、やはり中国。14憶人の市場ですよ。規模が違います!今後の展開がさらに楽しみになってきました。

もともとこの会社に期待はしていたのですが、保有してからずっと急騰と急落を繰り返して同じところを行ったり来たりしていました。優待が魅力的なので、下がったら買い、上がったら売るの繰り返しで、地味に利益を上げてきました。

いつか大きく上昇することを信じて保有してきたのですが、いつも急騰後に必ず急落するので、最近はあまり期待しなくなっていました。しかし、今回はいつもの意味不明な急騰とは違う気がしています。これをきっかけに、本格的に上昇気流に乗ることができるかどうか楽しみです。

ただひとつ残念なのは、先日まで500株持っていたところを、最近少し騰がってきたので300株売ってしまったことです。もう少し待っていれば良かったと今更ながら後悔しています。株式投資のあるあるですけどね。でも全部売っていなくてよかった。まだ株価の安いうちに、買い戻しておかなければと思っているところです。明日は買い増しできるといいな。


mari5smz at 23:41│Comments(0)日本株 | 資産運用日記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「FOLIO」のテーマ別投資が楽しい!「セゾン投信」の運用報告会に行ってきました